カイロジャーナル・ドットコム

よくある質問

これから参加を考えている方向けに、よくある質問をまとめました。セミナー参加をお考えの際にご参考ください。

Q. 日程がどうしても合わない、都合がつかない。急な欠席になってしまった。

セミナーの内容はすべて録画されています。受講料を支払った方は、セミナー動画を開催日後2週間以内であれば何回でも見ることができます。また、講師への質問等はメールにて可能です。

プリンターがないので、セミナー資料などが印刷できない。

セミナー開催、約1週間前にセミナー資料等は、専用ページにアップロードされます。パスワードを使っていつでもダウンロードができます。
また、お申込み時に「教材の郵送希望(有料)」を申し込めば、セミナー資料を郵送でお届けいたします(郵送時間の関係で1週間前までの受付とさせていただきます)。
また、お近くにセブンイレブンがあれば、セブンイレブンのコピー機を利用して、セミナー資料などを印刷することができます(印刷費は実費)。セミナー資料ダウンロードの専用サイトに「プリント予約番号」が掲載されています。加えて、セブンイレブンから印刷をする方法もございますので、その際はご参考ください。

Zoomの使い方や、Webセミナーの受講の仕方などが不安

ご安心ください。カイロジャーナル・ドットコムのスタッフが直接対応いたします。お電話でもメールでもお気軽にお問い合わせください。Zoomのテスト接続もいつでも受付しています。どうぞご安心して、カイロジャーナル・ドットコムの「Webセミナー」にご参加ください。

海外からでも申込みできますか

各講師のセミナー申込みページに、海外からのお申込み用メールアドレスを記載してあります。お手数ですが、海外からのお申込みはそちらのメールアドレスから直接お申込みください。なお、Webセミナーはお申込み後にご請求書を発行・送付させていただいております。恐縮ですがその際のご請求先が日本でないとお申込みが難しくなってしまいます。予めご了承ください。

その他のご質問・ご相談は下記までお問い合わせください
※メールでのお問い合わせの際は、お名前を忘れずにご記入ください

セミナー参加方法など技術的なご相談は
(株)ワンバイワンステイション 内田

電話:090-3810-8006
メール:administrator@chiro-journal.com

セミナーの内容などのご相談は
科学新聞社 斎藤

電話:090-1454-0650
メール:saitoh@sci-news.co.jp

Return Top