カイロジャーナル・ドットコム

岡井健Webセミナー”Welcome to Dr.Okai’s Treatment Room!” 「ようこそ、ドクター岡井の治療室へ!」【全3回】

講師情報

岡井 健

1964年7月4日東京都生まれ。福岡市出身。

福岡西陵高校を卒業後、1984年単身アメリカ、ボストンに語学留学。その後、マサチューセッツ州立大学在学中にカイロプラクティックに出会い、ロサンジェルス・カレッジ・オブ・カイロプラクティック(LACC)に入学、1991年に同校をストレートで卒業する。在学中はLACCでのディバーシファイド・テクニックに加え、ガンステッド、AK、SOTと幅広いテクニックを積極的に学ぶ。1992年カリフォルニア州開業試験を優秀な成績で合格。1991年より1995年までカリフォルニア州ガーデナで、パーマー大学出身の上村DCのクリニックでアソシエート・ドクターとして勤務した後、1995年サンフランシスコ空港近郊のサンマテオにて開業。2001年にはシリコンバレーの中心地サンノゼにもクリニックを開業し、サンフランシスコ・ラジオ毎日での健康相談や地方紙でのコラム連載でも活躍中。

主な書籍
・カイロプラクテック 基本テクニック論(セラピーウェイ)
・カイロプラクティック経営成功哲学(科学新聞社)

講師メッセージ

 今回のセミナーの特徴として動画ならではの利点を十分に発揮させたいと思っています。動画を通してのテクニックの解説は私が自ら会場で実技を行っての解説と違って、私自身が客観的に動画を見て解説を入れていきます。スローモーションやリピートなども入れて大切な部分を強調して、アジャストメントのコツを伝授できると思います。アクションカメラにより、私の目線で何がどう見えているかも体験できるようにトライしてみたいとも思っています。また、ケースマネジメントでは動画により治療の流れや一つ一つの細かい施術を繰り返して観ることができます。会場でのライブでは出来ない利点を使って皆さんに楽しく有意義でエキサイティングセミナーをお届けしたいと思います。

 今まで私のセミナーに興味はあったものの参加できなかった方、遠方の方、子育て中の方、週末も診療している方々にも気軽に参加してもらえるのも素晴らしい点だと思います。頑張って素晴らしい学びの場をクリエイトしたいと思いますので、ぜひたくさんの方に参加していただきたいと願っています。

Webセミナー概要

岡井健Webセミナー”Welcome to Dr.Okai’s Treatment Room!” 「ようこそ、ドクター岡井の治療室へ!」【全3回】

日時セミナー名料金(税別)
9月27日(日)
10:00〜12:00
第1回
①プラクティカル トレーニング
「自分で構築するモチベーションアップ術」
②アジャストメント・テクニック
「頚椎基本編」
③ケースマネジメント
「腕への放散痛-胸郭出口症候群」
7,500円
10月4日(日)
10:00〜12:00
第2回
①プラクティカル トレーニング
「カスタマイズド6 point office visitの威力
②アジャストメント・テクニック
「頚椎応用編」
③ケースマネジメント
「腕への放散痛~T4症候群」
7,500円
10月11日(日)
10:00〜12:00
第3回
①プラクティカル トレーニング
「Proxy Consultationで増やす患者と自信」
②アジャストメント・テクニック
「上部頚椎」
③ケースマネジメント
「腕への放散痛~頚椎椎間板ヘルニア」
7,500円

全3回受講の方は、20,000円(税別)となります。
お申込みの際に、「参加日時」で「全日参加」をお選びください。

お申込み期限

・第1回セミナーお申込み期限

2020年9月23日(水)~17:00

・第2回セミナーお申込み期限

2020年9月31日(水)~17:00

・第3回セミナーお申込み期限

2020年10月7日(水)~17:00

なお、お申込み人数によっては早めに締め切る場合がございます。お早めにお申込みいただければ幸いです。

お申込み

お申込みは下記ボタンより、お申込みフォームをご記入の上送信してください。カイロジャーナル・コム担当者より、追ってセミナー受講に関するご連絡をさせていただきます。

2日以内に「受付完了」メールが届かなかった場合は、お手数ですが下記のアドレスにお問い合わせください。

カイロジャーナル・ドットコム(administrator@chiro-journal.com)

受講に伴う、環境やツールに関しては「受講される方へ」をご確認ください

Return Top