カイロジャーナル・ドットコム

岡井 健 応援チャリティー・ウエブセミナー「Catch Your Dream!」

講師情報

岡井 健

1964年7月4日東京都生まれ。福岡市出身。
福岡西陵高校を卒業後、1984年単身アメリカ、ボストンに語学留学。その後、マサチューセッツ州立大学在学中にカイロプラクティックに出会い、ロサンジェルス・カレッジ・オブ・カイロプラクティック(LACC)に入学、1991年に同校をストレートで卒業する。在学中はLACCでのディバーシファイド・テクニックに加え、ガンステッド、AK、SOTと幅広いテクニックを積極的に学ぶ。1992年カリフォルニア州開業試験を優秀な成績で合格。1991年より1995年までカリフォルニア州ガーデナで、パーマー大学出身の上村DCのクリニックでアソシエート・ドクターとして勤務した後、1995年サンフランシスコ空港近郊のサンマテオにて開業。2001年にはシリコンバレーの中心地サンノゼにもクリニックを開業し、サンフランシスコ・ラジオ毎日での健康相談や地方紙でのコラム連載でも活躍中。

講師メッセージ

皆さんお元気ですか?
暖かくなってきましたね。これで人類の免疫も上がっていくことでしょう。
日本も非常事態宣言延長ですね。カルフォルニアも5月いっぱい延長されましたよ~。
こちらは日本よりもさらに制限が厳しいです。罰金もありますしね。
でも、今週からアウトドアアクティビティーが条件付きで解禁され、外で身体を動かすように奨励されています。
まだまだ制限がいろいろ細かくありますが、ゴルフ場がやっと開くので練習にでも行こうかと思います。
条件付きで解除されるかと思われたレストランと美容院が今回は含まれず、かなり不満の声が上がっています。
多分、第二段階の解除が二三週間中にあると予想されるので、その時に含まれていることをみんな期待しています。
州知事に対する風当たりがあまり強くならないうちに解除してほしいですね。

世の中には色々な性格の人がいます。
このような緊急時には、その人が持っている性格が見えやすいですね。
心配性の人、慎重な人、不安でパニックになる方、落ち込みやすい人、楽観主義の人、怒りっぽい人、自分勝手な人、どんな時も楽しもうという人、思いやりのある人、勇気のある人。
一人の人間でもいろいろな面を持ち合わせているし、置かれた立場によって反応も変わります。
毎日、いろいろな人がいろいろな事を言い、いろいろな情報が飛び交います。
私は最低限の情報と興味のある情報以外は、あまり入れないようにしています。
コロナによって多くの問題が起こっていますが、悪いことばかりではないですよね。
忘れていたり、気づかなかったりしていた大切なことを認識したり、きれいな空気を吸うことができたり。
ちょっとおかしくなっていた価値観をリセットできた部分もあります。
逆にコロナ騒動でおかしくなってしまったところは、収まったらリセットしないといけないですね。

私も今まで経験したことのない状況下で、いろんなことを考えました。
これからの人生に活かしていきたいと思います。

どんなに辛く不自由な状況下でも、光が一筋も二筋も差し込んでくるのが分かります。
その光に気づける自分でありたいとも思います。光が見えず暗闇でパニックになることは辛いですよね。
私は、実は今すごく希望にあふれています。
世界がずっと強く優しくなってくれるのではないかと思うからです。
より普段の健康というものを重要に思ってくれるようになると思うからです。
よりカイロの価値を理解していただける世の中になると思っているからです。
これから、もっともっと私たちが声をあげて、人々にカイロの良さを伝えていかねばなりませんね。

先週お伝えしたオンラインのチャリティーセミナー、多くの方が参加をしたいと言ってくれています。嬉しいことです。
でも、もっとたくさんの方に参加してほしいです。みんなで元気になりましょう。
私は毎日セミナーの準備をしています。一回たった一時間のセミナーですが、全力で一時間かけぬけられるようにと考えています。
面白いセミナーになると思います。低価格に設定させていただきましたので、ぜひ参加してくださいね。
セミナースタッフのためにも、なるべく早く申し込みをお願いします。
皆で業界を元気にしましょうね。力を合わせましょう!

Be Strong and Be Healthy!

Webセミナー概要

応援チャリティー・ウエブセミナー「Catch Your Dream!」【全3回】

日時セミナー名料金(税抜)
5月24日(日)
13:00〜14:00
第3回「クライアントの心をつかむマネジメント」
~嘘のない確かなマネジメントで一生の患者を増やす方法~
1,500円

お申込み期限

全セミナーのお申込みは締め切らせていただきました。

Return Top