カイロジャーナル・ドットコム

和泉 宏典 Webセミナー「カイロプラクターのための栄養学」第Ⅳ期 「原因がわかれば、治療プランが決まる!」 全3回

講師情報

和泉 宏典(いずみひろのり)DC

1970年 京都府宇治市出身
1992年 同志社大学卒業
1999年 University of Georgia卒業
2003年 Life University卒業、ジョージア州アトランタにて開業
2010年 ニューヨーク州マンハッタン郊外にてIzumi Family Chiropractic and Wellnessをオープン

資格
ドクターオブカイロプラクティック
ダイジェスティヴヘルススペシャリスト(Food Enzyme Instituteの認定医)

Dr. Izumiの人となりを詳しく知りたい方は以下のリンクからご覧ください
https://www.izumiwellness.net/about-dr-izumi.html

講師メッセージ

第1回 問診

治療プロセスで最も重要なのは問診と言っても過言ではありません。問診を正しく行うことが出来れば、患者さんが訴えている健康問題がなぜ起きているかの大半を把握することが可能になります。「なぜ」がわからないまま” 治療” を行うのは、安定した結果を出せない原因となりますし、他の医療機関に患者さんを送る必要がある場合のタイミングを逸してしまうことにもなります。

この講座ではカイロプラクターとして最低限知っておくべき問診技術を詳しく説明いたします。

第2回 血液検査の基本知識 前編

前編では「血球系検査」について説明いたします。最も基本となる「血液一般」とも呼ばれる検査です。きわめてシンプルな検査ですが、非常に多くの情報を得ることが出来ます。

この講座では実際の現場で使える栄養学的視点からの解釈と基礎知識を解説します。

第3回 血液検査の基本知識 後編

後編では「脂質検査」、「肝機能検査」、「代謝系検査」について説明いたします。これらの検査は健康診断で必ずと言っていいほど検査される項目です。

この講座では実際の現場で使える栄養学的視点からの解釈と基礎知識を解説します。

Webセミナー概要

和泉 宏典 Webセミナー「カイロプラクターのための栄養学」第Ⅳ期

日時内容料金
7月25日(日)
9:00~11:00
第1回「問診」11,000円(税込)
8月8日(日)
9:00~11:00
第2回「血液検査の基本知識 前編」
8月22日(日)
9:00〜11:00
第3回「血液検査の基本知識 後編」

お申込み期限

2021年7月21日(水)~17:00

お申込み

お申込みは下記ボタンより、お申込みフォームをご記入の上送信してください。カイロジャーナル·コム担当者より、追ってセミナー受講に関するご連絡をさせていただきます。

2日以内に「受付完了」メールが届かなかった場合は、お手数ですが下記のアドレスにお問い合わせください

カイロジャーナル·ドットコム(administrator@chiro-journal.com

受講に伴う、環境やツールに関しては「受講される方へ」をご確認ください。

Return Top