カイロジャーナル・ドットコム

和泉 宏典 Webセミナー「カイロプラクターのための栄養学」第Ⅲ期

講師情報

和泉 宏典(いずみひろのり)DC

1970年 京都府宇治市出身
1992年 同志社大学卒業
1999年 University of Georgia卒業
2003年 Life University卒業、ジョージア州アトランタにて開業
2010年 ニューヨーク州マンハッタン郊外にてIzumi Family Chiropractic and Wellnessをオープン

資格
ドクターオブカイロプラクティック
ダイジェスティヴヘルススペシャリスト(Food Enzyme Instituteの認定医)

Dr. Izumiの人となりを詳しく知りたい方は以下のリンクからご覧ください
https://www.izumiwellness.net/about-dr-izumi.html

講師メッセージ

第1回 腸の健康

前回(前期最終)の講義「胃腸の健康」で、胃についてしか紹介しきれなかったので、今回は腸について詳しく説明します。

過去10年間に胃腸の健康状態が及ぼす全身への影響が数多くのリサーチによって解明され始めています。免疫細胞の70%以上は胃腸(主に腸)に集まっており、健全な胃腸の働きは健全な免疫機能の必須条件なのです。

特に、うつ、不安障害、認知症、パーキンソン病などの脳に関する問題、また様々な自己免疫疾患との関わりは深く、それらを未然に防ぐためには、胃腸の機能不良にいち早く気づき対応していく必要があります。

この講座では、カイロプラクターが最低知っておくべきサインや症状、基本的な対応方法に関して説明いたします。

第2回 血糖値

過去の講義において、血糖値に関する内容は幾度となく説明してきましたが、糖代謝を正常に保つことができなければ、健康の回復、維持は極めて困難になります。

この講座では、血糖値に関する健康問題、サインや症状、検査法、基本的な対処法に関して、まとめてわかりやすく説明いたします。

第3回 女性の健康

生活習慣や食生活が女性の健康(思春期から閉経に至るまで)に、どのような影響を及ぼすかを把握しておくことは、治療現場において多大なアドバンテージとなります。特に、ホルモンバランスに注目し話をさせていただきます。肌の問題、ダイエット、PMS、不妊・流産、更年期障害など、多くの女性の悩みに対応していくための鍵となる内容です。

この講座では、カイロプラクターが最低知っておくべきサインや症状、基本的な対応方法に関して説明いたします。

第4回 これまでのまとめ

過去9回の講座のまとめ講座となります。栄養学、生理学、解剖学を融合させた、治療現場で役に立つ情報満載の内容となります。

Webセミナー概要

和泉 宏典 Webセミナー「カイロプラクターのための栄養学」第Ⅲ期

日時内容料金
2月21日(日)
9:00〜11:00
第1回「腸の健康」14,000円(税別)
3月7日(日)
9:00〜11:00
第2回「血糖値」
3月21日(日)
9:00〜11:00
第3回「女性の健康」
4月4日(日)
9:00〜11:00
第4回「これまでのまとめ」

お申込み期限

2021年2月17日(水)〜17:00

お申込み

お申込みは下記ボタンより、お申込みフォームをご記入のうえ送信してください。カイロジャーナル・ドットコム担当者より、追ってセミナー受講に関するご連絡をさせていただきます。

Return Top