カイロジャーナル・ドットコム

AOJ主催「イントロダクション アトラスオーソゴナル(AO)」Web講座

AOJ主催「イントロダクション アトラスオーソゴナル(AO)」Web講座

講師情報

井上裕之(いのうえ ひろゆき)D.C., B.C.A.O.
・Doctor of Chiropractic(1997 Palmer College of Chiropractic)
・Board Certified Atlas Orthogonist(1998 Sherman College of Chiropractic)
・1997年パーマー大学卒業。卒業後、アトラス・オーソゴナル(AO)の創始者であり、上部頚椎界の第一人者であるジョージア州アトランタのDr. Roy W. Sweat D.C., ・B.C.A.O.に師事、研修。日本人として初めて認定資格を取得。日本における正統な”AO”の教育指導者として任命され同年帰国。以来、”AO”の普及活動として、教材の翻訳・出版をはじめ、アトラス・オーソゴニスト育成講座、講演会などを幅広く活躍。現在に至る。

講師メッセージ

 アトラスオーソゴナル(AO)の創始者、Dr.Roy Sweatから「Hiro、君は日本に帰って健全な形のAOを普及、定着させなければいけない」とB.C.A.O.証書と共に託され、その言葉を金科玉条のごとく胸に仕舞込み、教育のためのあらゆるお墨付きを携え、帰国して早くも二十数年が経つ。
 帰国してしばらくは日々の臨床に追われ、AO普及は我が使命と決めてはいたものの、実績なくして説得力なしと開業し経験を積み確信が持てたところで、Dr.Royとの約束を実行に移す段階に入りました。
 幸いなことに、AOで結びついた仲間たちの協力を得てアトラスオーソゴナル・ジャパン(AOJ)を立ち上げ、アトラスオーソゴニストになるための正規の教育「育成講座」も毎年開講し、昨年6期が終了しました。地味ではありますが着実に歩を進めてまいりました。
 今年、第7期の募集を迎えるにあたって、私の信頼する先の仲間たちから「日本で唯一の正規の教育なんですから、もっと前に押し出しましょう」と声が上がり、彼らからの声であれば私がやらないわけにはいきません。
 以来、ミーティングを重ね、東京と大阪で「イントロダクションAO」と銘打って実演講座を計画したり、ホームページの拡充を図ったり、できることを一つずつやっていこうと手探りでやってまいりました。しかし、折からの新型コロナウイルス感染拡大の影響で、実演講座はひとまず延期、第7期のスタートも毎年の春から秋に移すしかありませんでした。
 そんな中で、ホームページだけはすべてイメージ通りというわけにはいきませんでしたが、何とか新しい情報を提供することができ、僭越ながら私が担当している連載「AOの世界」をお読みくださる方もいらっしゃるようで、胸を撫で下ろしています。
 また、ひとまず延期していた実演講座も、ZoomによるWeb講座と実際の臨床の雰囲気を体験してもらう、二本立てで開催することにいたしました。オンラインならではの良さを最大限に生かしたWeb講座と、希望者へのAO体験会と、実際のAOを知っていただく、またとない機会だと自負しております。
 この数カ月は、上部頚椎の重要性やカイロプラクターとしての使命について、改めて考える契機となりました。皆様にとって有意義で、自信と未来につながる講座を目指します。是非奮ってご参加ください。

プレゼント

今回、Web講座にご参加いただきました皆様に、アトラスオーソゴナル・ジャパン(AOJ)から、小冊子「健康を支えるアトラス・オーソゴナル」をプレゼントいたします。郵送にてお届けいたします。

Web講座情報

日時

7月26日(日)9:00〜11:00

講座名

イントロダクション アトラスオーソゴナル(AO)

料金(税別)

3,000円

お申込み期限

2020年7月24日(金) ~17:00

お申込み

お申込みは下記ボタンより、お申込みフォームをご記入の上送信してください。カイロジャーナル・コム担当者より、追ってセミナー受講に関するご連絡をさせていただきます。

なお、2日以内に「受付完了」メールが届かなかった場合は、お手数ですが下記のアドレスにお問い合わせください。

お問い合せ用メールアドレス:inoue_web-seminar@chiro-journal.com

受講に伴う、環境やツールに関しては「受講される方へ」をご確認ください。

Return Top