チーム・フルタニの2020年! | カイロプラクティックジャーナル

  チーム・フルタニの2020年!

カイロプラクティック、オステオパシー、手技療法の最新情報、セミナー案内、関連書籍・DVDの販売

カイロジャーナル TEL.03-3434-4236 〒105-0013 東京都港区浜松町1-2-13江口ビル別館

チーム・フルタニの2020年!

『強くなりたきゃこれを読め!』、『もっと強くなりたきゃ~』を上梓、またこれに伴う「バックキック・チューブ」を開発した古谷真人氏が、準備が整ったとして2015年から、チーム・フルタニを結成、1回4時間、3回で1クール、年2クールの「軸トレ塾」をスタートさせた。その後、3冊目となる『PMテーピング』を出版し、さらに充実した勉強会に発展していった。

昨年の暮れ、5年、10クールを無事終えたことを祝し、古谷氏の音頭で終了後の会場で簡単な懇親会が催された。5年の成果を裏打ちするように、指導に当たってきたチームも参加者も皆、これ以上ないような晴れ晴れとした笑顔に包まれていた。

オリンピック・イヤーとなる今年、東京の7月、8月がどのような状況になるのか全く想像することができない。これまで7月第4日曜日に行ってきた「臨床編」を、そのままの日程で開催することを回避し、前期4~6月だったクールを3~5月に、「臨床編」を6月に前倒しすることにした(後期は変わらず9~11月、翌年2月に臨床編)。詳しくは本Webのセミナー欄をご覧ください。

また昨年からは、カイロ-ジャーナルが後援に回り、大阪の医療器会社・ラルゴ主催により、東京で行われている「軸トレ塾」と「臨床編」をドッキングさせた、「フルタニ・大阪セミナー」が始まっている。今年は東京同様、3月からのスタートとなる。詳しくは下記の通り。

ラルゴ 《フルタニ・大阪》 セミナー 2020

昨年1年を通して開催し好評を博したチーム・フルタニ代表、古谷真人氏およびチーム・メンバーによる標題のセミナーを、今年はさらにパワーアップして開催いたします。3~9月(5月、8月はお休み)の第1日曜日開催の5回シリーズです。

大阪では、左右非対称理論を元に、臨床に役立つ幅広い知識、技術が身につくようにと、古谷氏の練りに練った内容で当社イチオシのセミナーです。奮って、全回通しでご参加くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

◆開催日

第1回  3月1日
第2回  4月5日
第3回  6月7日
第4回  7月5日
第5回  9月6日

※3~9月の第1日曜日。


5月(GW期間)と8月(五輪期間)はお休みとさせていただきます。

◆会場

新大阪丸ビル 新館
(東淀川区東中島1-18-27 JR新大阪駅・東口から徒歩2分)

◆参加費

各回 1名13,750円(税別12,500円)

◆本セミナーの特徴

完全実費による臨床歴30年を超える、また患者のリピート率が優に90%を超える、わが国有数の治療家で、法政大学陸上競技部をはじめ、長野五輪JOC公認トレーナーなど数々のトレーナー経験を持つ古谷真人が、その持てるものをすべて出し切り、全身全霊をかけての魂の講義が展開されます。

そのベースになるのは、氏の臨床およびトレーナー歴から編み出された左右非対称理論、これまでの一般的な理論とは一線を画すもので、ときに理解に時間を要することがあるかもしれませんが、その実績が何よりの証、これまでとは違う新たな展開が待っているはずです。

  • なぜ、結果が出ないのか?
  • なぜ、ケガをしやすいのか?

これまでとは違う、正に目からウロコ、間違いなく理解できるようになります。

氏の実践する、ストレッチing、軸・腱トレーニング、バックキック・チューブ、PMテーピングなど、数多の方法を用いることによって、目に見える成果を味わうことができます。また超音波など、各種治療器を使って治療時間の短縮、治療効果の上げ方も、併せて講義していただきます。超音波の当て方などは、効果的な使い方を教えることのできる講師が少なく、これを身につけるだけでもかなりの武器になるはずです。

◆お問い合わせ・お申し込みは

株式会社 ラルゴ 豊中市服部南町1-7-20
     

facebook公式ページへのリンク

長期連載中の記事

過去の連載記事