吉田 美和カイロプラクティックジャーナル

  吉田 美和

カイロプラクティック、オステオパシー、手技療法の最新情報、セミナー案内、関連書籍・DVDの販売

カイロジャーナル TEL.03-3434-4236 〒105-0013 東京都港区浜松町1-2-13江口ビル別館

吉田 美和
アメリカン・トリートメント

セミナー予定


現在申し込み可能なセミナーはありません

アメリカントリートメント2017より

講師

吉田美和D.C.
明治鍼灸大学(現・明治国際医療大学)在学中から、故・安藤喜夫D.C.に師事し、卒業後、その縁で神戸製鋼ラグビー部の選手たちを診る機会を得る。
その後、一念発起しロサンゼルス・カイロプラクティック大学(LACC、現・南カリフォルニア健康科学大学=SCUHS)に留学。
卒業後、同校の外来クリニックでクリニッシャンとして、臨床および学生の指導にあたりながら、本場アメリカでカイロプラクターとして生き抜くための実力を培う。
共同経営者のデニス・バックリーD.C.(カリフォルニア・カイロプラクティック協会の会長を務める)と協力し、注射や薬なども提供する全く新しいスタイルのオフィスをスタートさせた。フィジカル・メディシンと呼ばれる医療サービスで、今アメリカのカイロプラクターに注目されている最先端の方法である。
オフィスは、現在では彼女の患者だけでも日に数十名が訪れ、日々その対応に追われるまでになっている。

セミナー情報:アメリカン・トリートメント

米国にて盛業し多忙な吉田美和DCが年に1回帰国して、本場で磨き上げたトリートメント技術を2日間にわたり惜しみなく日本のカイロプラクターに伝授するセミナーです。
これまでのテーマは、

  • 産前・産後のケア
  • 小児
  • 働く女性特有疾患の検査と対処法
  • 老人の対処法

参加者の三分の二程度が継続参加者でテーマに関係なく美和DCの愛あふれるダメだしと、米国の最新情報を吸収した美和DCの講義を受けに日本全国からご参加いただいております。

美和DCが女性であることから、男性率の高いカイロプラクティック業界ですが、25%以上が女性の参加者です。しかし、小柄で非力な女性にもかかわらず男性カイロプラクターをしのぐトリートメント技術を持つ美和DCからの学びを求めるべく、開催日を数か月前にして毎回満員御礼となっています。

カイロプラクターを中心に治療系施術家に参加いただいています。
学生さんから熟練者まで年齢をとわずに参加いただいています。
DC(ドクターオブカイロプラクティック)の参加者も多いセミナーです。

受講形態

座学、デモンストレーション、実技練習を2人から3人に一台の施術台を用意して実技練習をしていただきます。

過去のイベント

関連記事カイロジャーナル・この人に会いたいより

facebook公式ページへのリンク

長期連載中の記事

過去の連載記事