カイロ・テクニック論 《初級編》 | カイロジャーナル

  カイロ・テクニック論 《初級編》

カイロプラクティック、オステオパシー、手技療法の最新情報、セミナー案内、関連書籍・DVDの販売

カイロジャーナル TEL.03-3434-4236 〒105-0013 東京都港区浜松町1-2-13江口ビル別館

カイロ・テクニック論 《初級編》

※このセミナーは終了いたしました。
多数のご参加、誠にありがとうございました。

カイロプラクティック・アジャストメントの入門編です。これからカイロを学んでみたいと思っている方、勉強中の学生、そして、学校を卒業したのにアジャストメントが上手くできない方に優しく分かり易くアジャストメントについての解説をします。勉強中やこれから学ぼうという方には正しい技術習得法の道筋が見えるように、そして、学校を卒業しカイロプラクティック・アジャストメントを習得したと感じている方には改めて基礎を学んで今更訊きたくても訊けなかった上達を阻むネックとなっている部分を一緒に解決していきましょう!!

日付2017年3月25日
時間10:00~16:30
講師岡井 健 D.C.
会場日本赤十字社ビル
東京都港区芝大門1丁目1番3号
参加費15,120円(税込)※資料・昼食含む
受講対象者カイロプラクター(初学者でも可能)
主催カイロジャーナル
定員50人
  

主な講義内容

第一章 心の在り方

カイロプラクティックを学ぶ上でもっとも妨げとなっているものが心の在り方や考え方です。正しい心構えや考え方がないと折角の言葉や知識が入ってきません。必要な努力や勉強の意味も分からなくなります。簡単な答えばかり模索して彷徨い続けることになるのです。

第二章 触診力

触診力こそアジャストメントの基礎です。触診が上手くなればアジャストメントも上手くなりますしその逆もしかりです。何を考え何を感じるかを分かり易くお伝えします。

第三章 頸椎アジャストメントの基本

頸椎アジャストメントを基本から丁寧に手抜きせずに解説していきます。これを練習して実践していけば必ずアジャストメントが出来るようになるはずです。又、自分にはここが分かっていなかったんだという気づきもあるのではないでしょうか。

第四章 胸椎アジャストメントの基本

胸椎のアジャストメントは簡単だと勘違いしている方は、ここを基礎から見つめ直す必要があるでしょう。大切な内臓器への神経が多く出る胸椎。コンピュータ社会は猫背社会です。良質な胸椎のアジャストメントは今最も求められているものでしょう。

第五章 腰椎骨盤アジャストメントの基本

最も苦労する方が多い部位ですが、それは患者の身体、自分の身体の基本をしっかり理解していないからです。正しく理解し正しく練習すれば道は開けます。


多くのカイロプラクターのアジャストメントを観て思うことは「あそこを少し変えればもっと楽に上手にアジャストできるのにな….」ということです。この基礎編を通してそのような惜しい残念な状況を改善できる方が増えることを願っています。

しいては業界全体のアジャストメントのレベルが上がり多くのクライアントに貢献できることを願います。何といっても基本的なアジャストメントが出来ていない方があまりにも多いこの状況に業界の危機を感じます。そこで少しでも多く、全てのレベルの方にこのセミナーを受講していただきたいと願っています。



お問い合わせ:カイロジャーナル
住所〒105-0013 東京都港区浜松町1-2-13 江口ビル別館6F
TEL03-3434-4236
FAX03-3434-3745
E-mailbook@sci-news.co.jp

facebook公式ページへのリンク

長期連載中の記事

過去の連載記事